日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ななつ星in九州」肥薩おれんじ鉄道入線

<<   作成日時 : 2016/04/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、「ななつ星in九州」が初めて営業で肥薩おれんじ鉄道へ乗り入れたそうです。構想を話していたのはつい最近、と思っていたらもう実現したんですね。

新しいコースは、鹿児島市内での滞在時間を無くしてそのまま肥薩おれんじ鉄道線内で夕景を見て夕食、ゆっくりと走って阿蘇で朝食、というものになったようです。八代から熊本までは、かなりの鈍足ですね。別に急ぐ必要はない旅であるとはいえ。肥薩線の通過は無くなりましたが、元から深夜の通過でしたからあまり意味はないでしょうね。美々津のまち歩き、というプランが地味に気になりますが、どういうところを巡るのでしょうか。

JR九州の担当者でもないのに、いろいろコースを考えてしまいますけど、南九州だけでも変えて新たに組み込めそうな観光行程はいくらでも考えられますね。1回のツアーで利用できる人の人数はとても限られているので、そんなに頻繁に目先を変えなくても大丈夫だと思いますが、それでも新鮮さを維持しようといろいろと考えているようで、さすがだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ななつ星in九州」肥薩おれんじ鉄道入線 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる