日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいイオン

<<   作成日時 : 2016/05/01 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このほど地元に新しくできたイオンに行っていました。もともと、1988年に開業した地元資本の大きなショッピングセンターがあり、そこが吸収される形でイオンになっていたのですが、開業してからの年月が経つと寂れてきていました。まだ30年経たないのに寂れるのか、という感もありますが、日本の流通小売業の新陳代謝は速いですね。そして、てこ入れ策ということなのか、従来のショッピングセンターの向かいに新しいイオンが造られました。

元々この土地には、別の地元資本の会社が対抗してショッピングセンターを建てる、との噂が流れていました。しかし、バブル崩壊の余波なのかどうなのか、結局この土地は何に使われることもなくそのままでした。今回、元の建物にてこ入れするのではなく、まったく新設することにしたようで、この土地に新しい建物ができて、元の建物は壊してしまうようです。行ってみると、既に元の建物は1階部分がわずかに残っているか、という程度まで解体が進んでいました。こちらもまだこれからいろいろいじる予定だそうですが。

新しいイオンは中を歩いてみると、私が普段住んでいるあたりにあるショッピングセンターのように、真新しいよく見るブランドがたくさん入店していますね。バーガーキングがあることには驚きました。鹿児島初の出店ですね。

まあ、賑わっていることはよいのですが、末永く続いてくれないと困りますね。今後どうなるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいイオン 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる