日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山空港路面電車案

<<   作成日時 : 2016/05/26 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

松山で路面電車の松山空港延伸が検討されています。以前も話を聞いたことがある案件ですね。

しかし、路面電車を延伸するというのはどうなんでしょうね。松山だと、伊予鉄道の郊外電車も走っているので、そちらを伸ばした方がいいような。路面電車では輸送力も速度も限られますしね。どこと結ぶか、という問題はありますけど。道後温泉あたりから直通したいのであれば路面電車を伸ばす以外の方法はないのですけど。結構な所要時間がかかりますし、バスでいいんじゃないのか、という感があります。

松山は、高浜線を終点の高浜から松山観光港まで1km位伸ばそう、みたいな提案も昔からあるのですけど、こちらも一向に進みません。結局輸送量が限られるから、費用対効果で良い値が出ないのでしょう。現状では高浜駅で普通の路線バスに乗り換えれば済む程度の人数しか、この経路で松山観光港へ行く人がいませんし。

まあ、あちこちでこういう話は出てき始めましたけど、新線が実現するには実にハードルが高いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山空港路面電車案 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる