日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩くまち・京都レールきっぷ

<<   作成日時 : 2016/06/18 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この夏に、歩くまち・京都レールきっぷなる乗車券が発売されるそうです。京都市内の鉄道路線が会社を問わず利用できるということで、便利なきっぷですね。ただ1300円だと、結構乗らないと元が取れないかもしれません。京福電鉄が入っている割に、叡山電鉄が入っていないというのが不思議な感じがします。

バスに乗れないのは大変残念です。バスでなければ移動できないような場所はまだまだたくさんあります。観光シーズンには、道路交通が大変低速になってしまうのが京都の重大な欠点ですが。おそらく、京都バスあたりとの交渉が難航して無理なのでしょう。叡山電車が入っていないのも、鞍馬までこの乗車券で往復されると簡単に元が取れてしまう、という話なのかもしれません。

2日版が、JRのエクスプレス商品とのセットに限る、というのはどうなんでしょうね。それを条件にJR側に分配される金額のディスカウントを受けているのでしょうか。公的な組織が関わっている割には不思議な制約だと思われます。

京都は今少し交通が便利になればよいのですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩くまち・京都レールきっぷ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる