日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとこうべ海上花火大会

<<   作成日時 : 2016/08/06 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はみなとこうべ海上花火大会でした。同じ日に淀川花火大会も開催されるのが恒例なんですよね。

あまり花火ででかけることはしていなかったのですが、今日は三ノ宮の方にでかけていたので、海側へ歩いてやや遠いところから見ていました。かなり大輪の花火が打ちあがっており、大音響が響いて迫力がありました。見に来ている人はとても多かったです。推定来客数は25万人とありましたしね。

三ノ宮駅前のデパートのそごうはガラ空きといった感じで、花火大会はデパートの集客にはマイナスのようです。一方で鉄道の駅は大混雑で、多数の警備員が配置されて誘導していました。また駅から会場へ向かう道沿いのコンビニも大混雑です。神戸市役所には、突堤あたりまで無料で観客を運ぶシャトルバスの発着場が設けられており、多数の神姫バス路線車が並んでいました。花火大会による集客への影響は、業種により大きく異なるようです。

割と早めに引き上げてきました。浴衣を着ている女性は大変多いですね。男性で作務衣や甚平のような服を着ている人もそこここに見受けました。いかにも夏という感じですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなとこうべ海上花火大会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる