日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急70000形

<<   作成日時 : 2016/10/20 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小田急が、早々とはるか先の新車の予定を発表したようです。小田急70000形と称する新ロマンスカーは、50000形VSEで復活した連接車をまた止めてボギー車にしたようです。2018年3月からの営業運転開始予定だそうです。

VSEの時点で、かなり力を入れて造っていたので、地下鉄千代田線に直通するという特殊事情のある60000形MSEはともかくとして、しばらくはVSEを増備するのかと思っていました。わざわざ連接車を復活させたくらいの力の入れようでしたし。しかし、ロマンスカーは、ある程度新しさも必要ということでしょうか。通勤輸送にも充てる必要があるので、定員を増やしたいという事情もあるようです。連接車は同じ編成長だと、ボギー車より連結面が増えて定員面では不利でしょうね。

赤い車体で展望車がある構造だと、どうしても名鉄パノラマカーを思い起こします。もう、逆富士山マークとダンパーを取り付けたコラージュ画像が出回っているようです。こういう作業が上手い人はいますね。実車がどこまで違いを出してこられるかが注目です。

それにしても、こんなに早く発表するというのは何なんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急70000形 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる