日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 服の選択と試食

<<   作成日時 : 2016/10/30 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は京都にでかけて、式当日に着る服の選択と料理の試食をしました。新快速で山科へ行き、地下鉄に乗り換えて蹴上から歩き、まずは料理の方へ。

しっかりした料亭なので、さすがに凄いところです。庭も凄く綺麗で、小さな滝が掛かっているのが部屋から見えました。今日は試食なので、2人で狭い部屋に入りましたが、当日家族と一緒に宴をするのは、もっと広い部屋で、そこも見せてもらいました。料理は、さすがにいいものですね。ここの店は、かつて京都駅の近くに支店があった時に、友人と一緒に比較的安価なコースを食べたことがあったのですが、大変美味しく、それを気に入って今回も会場に選択しました。料理長が出てきて、目の前で白みその鍋で牛肉を煮て出してくれました。さすがに大変美味しいです。普段こういうものを食べることはありえませんからね。

宴会場の設営方法などについて説明を受けた上で、選択できるところを指定し、料理の注文事項などを指定して終わりました。ここから地下鉄で移動して、今度はブライダルサロンへ行きました。

やはり女性の方が服の選択は大変なようです。膨大な数の白無垢・色打掛が用意されていて、それをひたすら試着しては選んでいました。しかし、1時間半ほどで決まりました。一方私の方は、わずか2種類の袴の選択だけで、15分で終わりました。こんなものです。やはり紋付がいいので、自宅の家紋の画像を用意して行き、これを出してもらうように頼みました。

終わった後、近くで夕食を取ってから帰宅しました。まだこまごまとしたものが残っていますが、やはり大変ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
服の選択と試食 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる