日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 三陸鉄道北リアス線利用客減少

<<   作成日時 : 2016/10/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三陸鉄道の北リアス線で、"利用客が2割減になっているそうです。山田線の不通が影響しているのでは、と推定していますけど、これはどうなんでしょうね。

そもそも、盛岡と宮古の間の山田線は、極めて列車本数が少なく、利用者もあまりいません。ほとんどの公共交通利用者は、並行する国道を走る106急行バスを使います。台風10号の被害で国道も影響を受けて、106急行バスが一時止まっていましたけど、この利用客数集計の対象期間には影響がないはずなので、果たしてどうでしょうか。

台風10号では、久慈駅が水没して被害を受けていたんですね。知りませんでした。岩泉町の被害はかなり報道されますけど、それ以外がどんな状態だったかはあまり伝わってこないような。

またあちらも行ってみたいのですけど、いかにも遠いです。東北新幹線沿いですら滅多に行く機会がないですからねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三陸鉄道北リアス線利用客減少 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる