日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 新居引渡し

<<   作成日時 : 2016/11/27 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日からいよいよ新しい住居の契約期間が開始されます。ということで、朝方不動産屋さんに行って、鍵を受け取ってきました。あいにくの大雨です。

午前中にさっさと新居へ出かけて、部屋の中のチェックを開始しました。エアコンの室外機は、リビングについてはベランダに置けるのですが、寝室の室外機は何と1階設置でした。長い管を伸ばしているようです。エアコンの電源は、コンセントを見ても配電盤を見ても電圧はわからず。ちゃんとアースが採れるので、200Vのものではないかと思うのですが。

そして、部屋の寸法を測って作図し始めました。これを基に家具類の配置を決めます。そうこうしている間に、連れが車で到着し、向こうの実家から運んできた荷物を搬入しました。ここで、おにぎりやサンドイッチを貰って簡単に昼食としました。

車がある間に、ということで、近くのショッピングモールへ出かけて、ベッドの購入手配、エアコンの設置状況の連絡、そして照明の購入を行いました。戻ってきて照明を設置して、部屋が明るくなりました。カーテンは別途調達するので、いろいろなところがまだまだです。

そして、今の部屋から4箱だけ、先行して荷物を運びました。こうやって少し荷物を出してしまわないと、荷物のやりくりがなかなか困難な状況でした。大きな箱を運び出してしまったので、少し部屋が解放されました。下手なことをすると再度同じ状況に陥るので、部屋の端から順に片づけて、梱包の終わった箱を端に順に積み上げていくしかありません。いやはや、当日全部引越し屋さんに運び出してもらうまでは大騒ぎです。

何回やっても引っ越しというのは大変なものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新居引っ越しおめでとうございます!!
とうこ
2016/11/29 11:51
どうもありがとうございます。実際の居住はもう少し先なのですけどね。
Tamon
2016/11/30 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新居引渡し 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる