日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 新居探し

<<   作成日時 : 2016/11/05 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、新居を探しに行ってきました。不動産屋で、2LDKくらいを探してもらいました。あまり職場から遠くないところがいいということで、たくさん挙げてもらった中から2軒程度に絞り、不動産屋の車に同乗して見に行きました。

どちらの物件も似たような間取りで2LDKなのですけど、一方は和室があることが特徴で、その点はなかなか気に入りました。和室にこたつを置きたくなります。ただ、お風呂場がやや狭い感じでした。もう一方は、割と大きなウォークインクローゼットがあるのがとてもよかったです。こちらは風呂場も広く、そういうところが高く評価できました。どちらも2階で、南向きに大きな窓があるので、居住性は良好そうです。対面カウンターのあるキッチンがあるのもいいですね。いかにも今風です。今住んでいる家がIHクッキングヒーターなのに対して、こちらはガスコンロがあります。やはり調理はガスが良いという感じがします。結局、後者の部屋を選択することにし、今日でとりあえずの申し込みをしてきました。11月末に契約が開始されるので、12月初めにはまず私が引っ越しして入居し、今の部屋を引き払うことになります。

今の部屋は、1人暮らしだからということであまり日当たりを気にしませんでしたし、それほど広い部屋を確保したわけではありませんでした。しかし、家族ができるとなるとやはりいい部屋が良くなります。日当たりもしっかりしたところがいいです。今度は妻が車を持ってくるので、駐車場も必要ですし。

照明器具が必要ですけど、今の部屋に1個は自分のものを付けてあるので持って行き、それ以外の部分を新たに購入する必要があります。カーテンは、今のものがありますけど、新しい部屋に合わせて妻の意見を聞きながら新しいものをつけたいものです。エアコンが部屋にはまったくついていないので、これも買わなければなりません。こたつはあるので持って行けますけど。その他の家電類は、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機と大体私の家にあります。後は家具類ですね。

それにしても、こういう間取りを見て新しい生活を想像する、というのは楽しいものがありますね。いよいよ引越しの準備です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新居探し 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる