日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット回線開通

<<   作成日時 : 2016/12/11 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、旧居の引き渡しがあり、旧居に出かけてちょっと掃除をして、不動産屋がやってきたので中の点検を受けて、鍵を引き渡しました。これで6年暮らした旧居と縁が切れました。

その後、ホームセンターへ出かけて不足物を購入し、自宅でさらに荷物の整理を進めました。午後になってやっとパソコンを設置し、ネットの開通を確認しました。以前のBフレッツの時に、いろいろ修正する作業をしてDNSサーバーのアドレスを自動取得ではなく、BIGLOBEのネームサーバーのIPアドレス直接指定になっていて、新しいネットワークでそれが残っていたためにうまくつながらなくなっており、それを解決するのにやや時間を要しました。自動取得に切り替えると、あっという間につながりました。スピードテストをすると140MB/sくらい出ているようです。十分な速度ですね。

いくつか棚を組み立てて、徐々に整理が始まっていますけど、しかしまだまだ荷物の山です。何とかしていかなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット回線開通 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる