日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 石勝線・根室本線復旧日決定

<<   作成日時 : 2016/12/14 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月22日から、石勝線・根室本線のトマム-芽室間が運転再開されるそうです。8月末に台風で被害を受けて以来、運休したままでした。

復旧工事がほぼ終わった状況の写真が、JR北海道公式のプレスリリースに掲載されています。それほど大きな河川ではないのですよね。橋脚が何個も建てられているような大きな橋で、橋脚を流されてしまえばそう簡単な復旧はできないのですけど、今回は比較的短い橋でしたので助かりました。またどこかで架け替えの準備をしていたようで、そのための仮設橋桁を流用できたそうです。一体どこから持ってきたのかわからないですが。

しかし、東鹿越-新得(より正確には上落合信号場)は、このまま復旧せずに廃止になるのでしょうね。とりあえず、これで当面の復旧作業は終わりでしょううか。日高本線も復旧しないでしょうしね。

12月末の3連休を前に復旧に漕ぎ着けたことは幸いです。もう北海道ではかなり雪も降り始めているでしょうし、復旧活動は大変だったでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石勝線・根室本線復旧日決定 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる