日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月の挨拶

<<   作成日時 : 2017/01/01 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年はいよいよ所帯持ちになるということで、年末年始は自分の実家に帰省するのではなく、連れの実家の方に招待されて2泊3日で行くことになりました。連れと一緒にお土産のロールケーキを買って、途中三宮で生田神社に参拝してから、電車で向かいました。自分の実家に比べるとはるかに近くて、いろいろ楽で助かります。

義姉の自宅を事前に訪問しました。私は自分の家を建てることに既に興味があるのですが、義姉の家は床暖房システムを入れていると聞いたので、どんな感じであるかを体験しにきました。やはり床暖房というのはいいものです。ここの息子さん(私から見ると義理の甥ということに)は、新幹線、特にE5系とE6系が大好きらしく、それの連結シーンの描かれたトレーナーしか着ない、とか言っていました。プラレールなども早速見せられましたし、いかにもこの年代の男の子、という感じです。

連れの実家を訪問した後、連れの伯父の家に出向いて、挨拶をしました。正月に一族が集まる習慣だそうで、そちらでいろいろ紹介を受けて挨拶することの繰り返しです。なかなか人の名前を覚えられないです。いろいろと歓迎していただいてありがたい限りです。こちらで医師として勤めている方がいたのですが、何と偶然にも、高校時代の私の同級生で後に医師になった人が、その人の下で研修をした、ということがわかり、世界は狭いものだと驚きました。

私は地元を離れて以来、会社関係者以外との付き合いがほぼない状態でしたので、こういう形で縁が増えるのは、ありがたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためて、「新年あけましておめでとうございます」今年もよろしくお願いします。
毎日の記事頑張ってください。
とうこ
2017/01/04 19:32
あけましておめでとうございます。
遅れている正月3が日の記事は徐々に整備して行きます。
Tamon
2017/01/05 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月の挨拶 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる