日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛飾区の鉄道検討

<<   作成日時 : 2017/02/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、新金貨物線の旅客化構想を取り上げましたが、こちらの記事を読むと、いろいろな軌道系交通機関の検討が複合的に行われているものの一例だったようです。

地下鉄8号線・11号線の延伸は、有楽町線の方を北へ伸ばそうは聞いたことがあるのですけおd、半蔵門線の方は初耳でした。そもそも、半蔵門線は押上からほとんど東武伊勢崎線に直通しているわけですから、そこで分岐させてどうなるんだ、という感があります。有楽町線の方も、終点の新木場からの延伸ではなく、豊洲で分岐させようという構想なので、やはり末端の列車本数としてどうなのかという感があります。まあ、豊洲と新木場の間でそれほど列車本数を確保する必要性はないのかもしれませんが。この線は、江東区も要望していますけど、B/C比が厳しかったような。

エイトライナーとメトロセブンは、実現を期待したい路線ですけど、それ以上に厳しそうに思いますね。ある意味、東京山手急行電鉄の野望再現でしょうか。あの会社も実現していれば面白かったのですが。

まあ、検討だけはいろいろ見ていると面白いものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛飾区の鉄道検討 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる