日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS JR東日本30周年発表

<<   作成日時 : 2017/03/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 1

JR東日本の会社発足30周年の発表(PDFファイル)が行われています。あまり目新しい内容はないように思います。

30周年記念パスは、3日間有効で普通列車乗り放題で13000円、というのは、あまり魅力を感じないですね。2003年の15周年記念パスの時は、新幹線も含めて乗り放題で1日8000円、2日12000円だったか(値段は自信なし)、異常な安い値段で設定されて、新幹線が大混雑したのを覚えています。私はまだ学生だったので喜んで買って、東日本を歩き回っていました。まあ、今回の記念パスは18きっぷと違って、特急券を別途購入すれば特急にも乗れる、というのがちょっと改良されている点ですが。

全駅の硬券入場券セットの発売、というのが面白いですね。1634駅228760円だそうで、1枚正確に140円です。JR東日本の入場券は場所によらず140円ですね。JR西日本だと、大阪環状線のあたりは120円の駅があるのですが。しかし、300セットも売れるものなんでしょうか。

JR他社も何か発表はないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2003年は15周年記念ではなく、JR東日本完全民営化記念でした。
Tamon
2017/03/08 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR東日本30周年発表 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる