日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバーブッキング問題

<<   作成日時 : 2017/04/11 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ユナイテッド航空で、オーバーブッキングで無理やり客を降ろした、という話が出ていますね。無理やり追い出すとは驚かされます。航空会社がキャンセルによる空席をできるだけ少なくするために、オーバーブッキングするのは常識的ですけれど、普通は空港のカウンターで次の便に移ってくれる人を募集するものであって、機内から降ろすこともあるとは知りませんでした。

また、社員を4人急に移動させる必要があったために、オーバーブッキングになったというのも驚きです。まあ、社員が移動できなければ、他に欠航などの影響が広がる状況だったのかもしれませんけれど。そして、保安担当者を呼んで暴力的に降ろすというのがねぇ。

アジア系を差別的に狙った、という話もありますけど、どうなんでしょうね。少なくとも、運賃クラスの高い人、上級会員は外す、ということは認めたそうですが。それはそうでしょうね。むしろ、上級会員だと、すでに満席の機材に乗せようとして、他の客に降りてくれるよう募集するという場面すらあると聞いています。

まあ、これは完全に現場の手違い、おかしな扱いだったのでしょうね。米系の航空会社はどうしてこんなにサービスが悪いのか、と思わされることが多いですけど、何とかならないものでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
記事のような暴力航空は絶対利用しない!!(激怒)
とうこ
2017/04/13 16:15
ははは(苦笑)。スターアライアンスだから、ANAで渡米するとアメリカ内の乗り継ぎでユナイテッドになってしまうんですよね。
Tamon
2017/04/13 22:21
どうメッキをかけようが、「なぜアメリカの財・サービスを買わないか?」というあちらからの問いには、これがこのまま答えになってますわな。
不快な思いしてまで買う奴いるか、と。
たづ
2017/04/13 22:23
アメリカ企業もまともなところはあるんですが、どうも傲慢なところが目立ってしまいますね。
Tamon
2017/04/13 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーバーブッキング問題 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる