日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西空港に連節バス導入

<<   作成日時 : 2017/04/12 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

関西空港の第1ターミナルと第2ターミナルを結ぶバスについて、4月28日から2両が連節バスになるそうです。メルセデス・ベンツ・シターロでしょうね。

関西空港では、鉄道駅があるのは第1ターミナル隣接ですが、2本目の滑走路に近い側に第2ターミナルを造ったので、第1ターミナルから第2ターミナルへバスでの移動が必要になっていました。私もピーチを利用した際に第2ターミナルへの移動にバスを使いました。発着するところは、第1ターミナルからもちょっと離れていて、鉄道駅から1階に降りて行ったようなところだったと記憶しています。やや不便ですね。

大型のバスを導入しようという話になるくらい、利用が増えてきているんですね。第2ターミナルはLCC用ですから、LCCの利用がそれだけ増えてきているのでしょう。さらに第3ターミナルも第2ターミナルの近くに建設中ですから、ますます移動需要は増えることになります。

本来であれば、鉄道を伸ばして対応してほしいところですけど、非常に建設費用がかかりますからね。なかなかそういうことは望めないのでしょう。空港内のバスは、決まった道路しか走らないですし、ターミナル間連絡バスは無料で運行するのが普通なので、連節バスを導入しやすく、なるほどと思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西空港に連節バス導入 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる