日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰宅

<<   作成日時 : 2017/05/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

連休最後の日なので、運転して自宅に戻ってきました。NEXCOのウェブサイトでは、14時ころから宝塚西トンネルを先頭にした中国道の渋滞が始まる予報になっていたので、その時刻までに通り抜ける算段で、妻の実家を出発しました。新名神の神戸JCTまでが開通すれば、中国道の西宮名塩付近の渋滞が多少は解消されると期待したいところです。

実際のところ、渋滞は全然なく、順調に流れてくれました。大型トラックがスピードリミッターのためか、走行車線をほぼ90km/hで巡行しているところがあり、そこにかかると走行車線が詰まるので、追越車線に出なければならないのですが、それくらいですね。ほぼ制限速度通りに走ると、ナビの予測した通りの時刻に通り抜けて、帰ってくることができました。高速道路を走っているときは、ナビの予測時刻がかなり正確な気がしますね。

明日からまた仕事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中国道の名塩のルート設計ミスは毎年大型連休になると大混雑の元ですね、新名神の延伸線は早く開通してほしいですね。

お仕事頑張ってください。
とうこ
2017/05/09 19:49
あれは設計ミスなんでしょうかね。宝塚西トンネルを先頭にいつも渋滞しますけど、よくあるサグ部の問題でしょうか。
Tamon
2017/05/09 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰宅 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる