日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国1

<<   作成日時 : 2017/07/28 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

出張用務が終わり、帰国の途に就きます。朝、通常通りチェックアウトして、駅へ向かいます。事前に示し合わせていたわけではなかったのですが、帰国の便がプロジェクトリーダーと同じになったので、駅で落ち合って、一緒に空港に向かいました。

常時アメリカと日本と往復しているプロジェクトリーダーは、JALのダイヤモンド会員ですので、ファーストクラス客用のチェックインカウンターを使えます。私も同行者扱いでそこで手続きしてもらい、あっという間に荷物を預けました。JFK空港のターミナル1(JALが発着)は、セキュリティレーンの優先はないのが残念です。また中にJAL用のラウンジはなく、JALのラウンジ有資格者はエールフランスラウンジを利用できる規定になっています。またまた同行者資格で入室させてもらい、朝あまり食べられなかったこともあってゆっくり食べさせてもらいました。

やや遅れ気味に搭乗が始まりました。B787の2-4-2配列の、中央4列のうち左舷側通路脇席だったのですけど、なんと運が良いことに、私の隣のミドルマン席は空席で、かなりゆったり過ごすことができました。ドアクローズして動き出しても、空港内でかなりうろうろしていて、飛び立つのにも時間がかかってしまいました。

ここで13時間時計を進めて、29日土曜日とします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国1 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる