日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国2

<<   作成日時 : 2017/07/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

帰りの機中の1回目の食事は、メキシカンライスかカツカレーの選択、と言われたので、カツカレーにしました。カレーはそこまで外れがないですし、何よりしばらく日本の食事を食べていなかった人間にとって、そのダイレクトな味はよく効きます。

機内では、いくつか機内エンターテイメントシステムの動画を見たほかは、ひたすら持ち込んだ本を読んで消化し、持参の5冊を全部読み終わりました。それでも、ニューヨークから成田までの14時間は長いです。行きにはなかった間食のサンドイッチが出たのは、所要時間が14時間から出すという決まりだったりするのでしょうか。成田発はもう少し所要時間が短いですので。

2回目の機内食は、北米線の帰りによく出るおかゆでした。以前食べたおかゆはあまり味が感じられなかったのですけど、今日食べたものは塩味が効いていておいしかったです。

成田にやや遅れて到着しました。入国し、接続の国内線にチェックインして荷物を預け、再びラウンジに案内してもらいました。国内線のラウンジなので、そこまでいろいろあるわけではないですが。1杯だけアイスコーヒーを飲みました。

伊丹までのB737は再びバス連絡です。いつもこの時間の便はバス連絡のタラップ搭乗ですね。ナローボディ機はやはり狭いものの、1時間程度の移動では気になりません。

ということで伊丹まで帰ってきました。あまりにも上級会員が多いため、私のような一般会員の荷物だけずっと後回しという感じになりますね。妻が迎えに来てくれていたので、非常に楽に帰宅することができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーライスは日本人にとって国民食にランクさせられるパワーがありますね。
とうこ
2017/07/31 07:03
カレーとラーメンですね。どちらも日本で普通に食べられるようになって比較的新しいという特徴が…。
Tamon
2017/07/31 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国2 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる