日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 入庫

<<   作成日時 : 2017/11/03 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、今乗っているトヨタ・ヴィッツを修理のために入庫してきました。

実は、先々週の水曜日に妻が近くのスーパーに買い物のために乗っていったところ、駐車場に止めている間に当て逃げをされました。本人に怪我がなかったのは幸いですが、フロントバンパーが外れてかなり傷んでいたようで、とりあえずはめ込んで戻したものの、明らかにボディとの間に隙間が空いている状態でした。そのままでは隙間から雨水が入り込んで中の部品が傷みかねないので、とりあえずテープを貼って押さえておきました。

その後、スーパーの防犯カメラの画像で判明した相手車両から、その車両に乗り込んだ人が店で使ったカードの記録を警察が調査して相手が判明し、先週日曜日に双方の車の検証を行って確定しました。結局刑事告訴はしないことになり、相手側の保険を使って車を直してもらうことになりました。何しろ、相手は高齢者で当てたことも認識していなかったようです。これだけ大きくこちらを損壊しておいて気づかないもないだろうと思うのですが。相手の車は三菱・パジェロイオで、既に四隅に傷が付いているという恐ろしい状態です。あちこちぶつけているんでしょうね。

今日はネッツトヨタに持ち込んで、代車を受け取って帰ってきました。短期間の入庫で済むのであれば代車は不要にしたかもしれませんが、今回10日ほどかかる見込みということでしたので。毎日乗るわけではないので、2日で直るのであれば、バスとかで帰ってきたことでしょう。代車代も結構かかるのですが、相手の保険が負担することですので気にしないことに。レンタカーを借りて、走らせずに駐車場に止めているだけの日があるというのはちょっと嫌な感じですけど、実際問題として車を持っていくのも持って帰るのも代車がないと難しいですし、その間に買い物やお出かけもいろいろありますし。

代車として受け取ったのは白いトヨタ・ヴィッツで、同クラスですので取り回しは同じでやりやすいです。もっともスマートエントリーが付いていないのがやや不便ではあります。また1000CCのエンジンで、音がやや違う感じがしますね。

これでまたちょっと走ってみましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この場合、相手方のドライバーの認知症検査とかそういうのは一切なされないわけですよね。
「パジェロ」の字を見た時一瞬取り回しづらい1・3ナンバーを想ったものの、イオなので5ナンバーでしたね。
それをあちこちぶつけて回るってもう車体の位置感覚は相当怪しいと思うのですが。
たづ
2017/11/04 23:20
まあ、認知症ではなくても、高齢者だと車体感覚が悪くなるでしょうからね。話した感じではそこまでぼけた感じではないんですよね。
Tamon
2017/11/05 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
入庫 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる