日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省戻り

<<   作成日時 : 2018/01/02 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日で地元に帰省していましたが、今日で帰阪です。行きは新幹線で帰りは飛行機という変な行程になりましたが、空席や時刻の関係でした。妻があまり朝早いのは無理、と言ったこともあります。

昼は両親と妻とともに、地元のイオンモールで食事をしました。新しい館ができてから、初めて行きました。映画館もできて、これは大きな施設です。全国どこでも同じ画一化だ、と見る向きもあるでしょうけれど、しかしそれでも、地元にこういう施設ができるのは嬉しいものです。地元の商店街など、とうの昔に廃れていますしね。まあ、私が子供の頃にはまだ盛況だった地元資本の小さなスーパーマーケットも今では廃れてしまいましたが。

夕方に鹿児島空港へ送ってもらいました。せっかく昨年の5回のアメリカ出張で、ラウンジに入れるサファイア会員の資格を得たのに、鹿児島空港のJALのサクララウンジは改修工事中で使用不能という困った事態に。事前にメールで通知されてはいましたが。代わりにドリンククーポンを渡され、売店でドリンクとスナックをもらいました。といっても、スナックはまさにビールに合わせて食べるためのつまみのようなものしかありませんでした。ラウンジ利用者は結局アルコール目当てなんでしょうかね。

機材はエンブラエルERJ190でした。普通席の空席がなかったこともあり、初めてクラスJに乗りました。なかなか広くて快適です。座席が広い以外には特に追加のサービスはないのですけど。クラスJに対する優先搭乗もありませんしね。しかし、妻はこんなに座席が広いとはと喜んでいました。さすがに飛行機は速くあっという間に伊丹空港に着いてしまいます。

伊丹空港では、荷物が出始めるまでやや時間がかかりましたが、さすがに私の会員資格でプライオリティタグを付けてもらったこともあり、ターンテーブルが動き出すと真っ先に出てきました。空港でご飯を食べてから帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省戻り 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる