寝坊

今朝は見事に寝坊してしまいました。ちゃんとアラームをセットしておいたはずなのに起きたら9時30分…。まぁ、重要な仕事が午前中にあったわけではないので特に問題にはならなかったのはよかったです。フレックスが使えるというのはこういうときには素晴らしいことですね。アラームをセットしたつもりが忘れていたのか、鳴ったものを止めてしまって再び寝入ってしまったのかは不明です。まぁ後者なのでしょう。なかなか危険な二度寝です。同居人がいないと止めるものが無いですから。
今日は実に久しぶりの雨で、傘を差して会社へ向かいました。花粉症の人間としては、世の中に溜まった花粉を雨で一掃してくれるのでありがたいです。乾燥していると、一旦地面に落ちた花粉が再度舞い上がってしまいますので。ヒノキ花粉にはスギ花粉ほど反応しない私でも、多量に舞っているとやはり症状がちょっと出てしまいます。天気予報では土砂降りかのような話でしたけど、実際にはそれほど強い雨ではありませんでしたね。また乾燥ぶりもひどかったので、適度に潤してくれたのもありがたいところです。
これからはしばらく安定しない天気が続くとの予報です。春はこれくらいがいいのではないかと思います。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック