寒気流入

昨日くらいから、今シーズンで最大の寒波がやってきているようで、急速に冷えてきていますね。つい先週くらいまでまだ暖かくて、本当にもう11月になるところなのだろうかと思うくらいの気温だったのですけど、やはりそれは長続きしませんでした。土曜日に雨が降ったのが大きなきっかけだったのかもしれません。そうやって冷え込んでいる中、今日は祝日にも関わらず普通に会社に出勤して働いていました。もっとも、祝日にあわせて休暇をとる人も多いので、何となくのんびりした雰囲気が漂っていましたが。職場はOA機器が多いので暑く、これだけ冷えている日でもまだ半袖の作業服で仕事をしていたのですが、さすがにそろそろ上着が欲しいかなという感じにはなってきました。
10月末に軽井沢で人工雪を使ったスキー場がオープンしたという話をニュースで流していました。おー、もうスキーのシーズンか、と思って、今シーズンはいつ頃行こうかと既に検討し始めているような状況です。この週末以降の冷え込みであちこちで雪が降り始めているようで、本格的なシーズンが始まりそうです。次はニセコへ行きたいなぁと思っているところですが、ニセコだと11月末くらいにスキー場が開くようです。北海道でも意外と遅いような。12月くらいにはもう行きたいものだと、ツアーなどを検索しているところです。北海道だとさすがに2泊3日にしたいですね。
寒くなると食べ物がいろいろと美味しいはずなのですが、会社の寮暮らしだと全然代わり映えしないのが悩みどころ。鍋料理でもつつきたいところですね。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック