突っ込みメール機能追加

トラックバックもメールで通知してくれるということだったので、tDiaryのプラグインを追加してこの日記にコメントが追加されると自動的にメールで通知される機能を付加しました。トラックバック元に自分への言及リンクがあるかどうかをチェックする機能も既に実装されているようなのですが、今回はちょっと見送り。今のところ、トラックバックspamが多くて耐えられないというほどではないので、とりあえず通知さえされれば削除するのも手間は掛からないので。もう少し日記の構造自体をいじりなおしてその時にやるかもしれません。




この記事へのコメント

ryot
2010年07月25日 22:57
小生が一時強制収容された招待所も2箇所とも調理環境は同様でしたな。これは会社問わず全国共通クオリティなのか?
2箇所目の食堂のあまりの不味さに、「まだ(営業時間内だから)食べられるよ?」と言うおばちゃんの目の前を通過してレンジで冷凍パスタチンして食べたのも遠い思い出。


Tamon
2010年07月25日 22:57
・湯豆腐のためだけにだし昆布と鱈と大き目の容器と醤油という新規投資をする必要があります。
・平日は給食があるので、休日だけのためにそれほどの新規投資は大げさです
・パスタは大好きなので投資できますが、湯豆腐よりは冷や奴の方が好きな人間なので湯豆腐のためには無理です
・電子レンジのそばに水道が無いのでひたひたまで水を張っても電子レンジに着く頃には半分になります
・豆腐を買ってから食べるまで保存しておける冷蔵庫がありません、今使っているのは飲み物と朝食用のヨーグルトを保存するので一杯です
・直前に豆腐を買いに行くくらいならコンビニで弁当買った方が便利です
いつでも備えておいて小腹空いた時に食べる、という目的には少なくとも私の環境では合致しないものではないかと。


K.I.
2010年07月25日 22:57
 電子レンジがあれば結構調理できますよ…… (例: 電子レンジで湯豆腐) 電子レンジにかけられる大きめの器にだし昆布と鱈を入れてひたひたまで水を張り, 5 分から 10 分程度 (水が沸騰して鱈に火が通る迄),その上に白菜を入れて 3 分程度,さらに水菜と適当な大きさに切った豆腐を入れて 3 分程度。生醤油をたらして (私はポン酢よりも醤油の方が好き) どうぞ。(ラップを忘れずに。また,レンジの時間はお好みで加減して下さい。豆腐はちょっと高いのがおいしいでしょう。) レンジでチンして食べられるご飯を使えばレンジだけで全部 OK です。
 って私が研究室で作って食べているんですけどね (笑)。


この記事へのトラックバック