クロネコヤマトの運送車ミニカー

ヤマト運輸の会員システム「クロネコメンバーズ」で、ポイントが貯まっていろいろな景品に引き換えられるシステムがあります。以前にもここに書きましたが、ポイントを使って抽選して当たればいいものがもらえるコースもあり、ヤマト運輸のトラックなどのミニカーセットが当たるものを応募したことがあるのですが、外れでした。今回は確実に貰えるかわりに1台のみというコースに応募してみました。

応募してから2週間程度、と書かれていたのですが、実際にはすぐに持ってきました。長くなっても苦情が出ないように念のため2週間とかいておいたということでしょうか。

送ってきた箱は大きいのですが、中には小さな箱がボール紙を利用して動かないように入れられている構造でした。あまり小さいとかえって宅急便の運送システムに載りづらいのでしょう。中の小さな箱はトミカと同じくらいのサイズですね。ミニカーも構造的にもトミカに類似しています。あの緑色のトヨタ・デリバリーですが、ミニカーとしてはやや大きく感じられますね。箱もミニカー裏面もヤマト運輸と入っているだけで、どこかのメーカーに発注したかはわからないですね。ただ、Made in Chinaとあります。

もう1種類、クール宅急便の箱型トラックのミニカーも欲しいところですけど、もうポイントがありません。キャンペーン期間中に残りを貯めるのは無理ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック