東京出張

今日は恒例の東京出張でした。行きは、雪をかぶった富士山が綺麗に見えていて、E席を取ればよかったかな、と思ってしまいました。私はいつも、3列席だとB席に座ってこないことが多くて余裕があるということを理由にA席を取ります。

東京での仕事後、同席していた同僚と一緒に夕食を取りに行きました。品川で駅ビルに入ったのですけど、料理はそう大したことないのにやたらと高くて、しかも1ドリンク義務などという制度になっていて大変不満でした。この店はもう入らないでしょうね。駅ビルでもまともな店はあるのですけど。

品川は、駅の西側に鉄道模型の店ポポンデッタがある、という話だったので見に行きました。こんなところにあるとは、という店でした。鉄道模型のレンタルレイアウトがあり、たくさんの鉄道雑誌バックナンバーの販売がされているなど、なかなかの品揃えです。中古品の鉄道模型の販売が行われているところもいいですね。

この中古品に、中村精密のHOゲージの10系客車キットが置かれていました。ずいぶん古いものですね。どこかの人が買ったまま組み立てずに押し入れに眠らせていたものを放出したのでしょう。早速同僚が抑えていました。私はHOゲージはやらないので…。

帰宅はやや遅くなってしまいました。

この記事へのコメント

とうこ
2014年01月29日 08:15
東京出張と趣味両立すごいですね~
ちなみに記事の中にある「ポポンデッタ」をウエーブ検索したら大阪日本橋にも店舗があるようですね~一度行きたいです。
Tamon
2014年01月30日 00:43
まあ、ある意味の役得ですね。

この記事へのトラックバック