友人来訪

東京から大学時代の友人が2人やってきたので、ちょっと付き合って出かけてきました。

伊丹空港まで車で迎えに行き、そこからまずは伊丹スカイパークへ行ってみました。私にとっては3回目です。この暑い日でもそこそこ人が来ていますが、飛行機を見るというよりは、中央にある噴水で子供たちが遊んでいる感じでした。我々はしばらく飛行機を見て写真を撮っていました。短時間でも日に焼ける感じがします。

それから、新しく開通した新名神高速道路の宝塚北SAが話題なので行ってみることにしました。一般道を延々と走って現地へ到着しました。雰囲気としてはまるっきりショッピングモールですね。トイレも綺麗ですし、新しいSAはいい感じです。ここでヨーグルトシャーベットを買って食べて、スマートICから入ってぐるっと回り宝塚ICで降りて戻ってきました。

伊丹の町の中にある餃子屋さんがおいしいらしい、という話を聞いて、昼食はそこにしました。本当に小さな店なのですが混んでいて、餃子しかメニューがないといういさぎの良さです。しかし、やはり評判だけあってかなり美味しく良かったです。

2人を自宅に案内して、今こんな感じですという話をして、この後別の友人に会うということで駅まで送っていきました。

私はその後、妻の実家の方へ移動して、また娘の世話をしていました。ここのところ毎週ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック