日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西来訪歓迎会

<<   作成日時 : 2019/04/21 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、この春から関西で働くことになった大学時代の友人を歓迎するために京都へ行って一緒にご飯を食べてきました。

大学時代、入学したころの必修第二外国語の選択でクラス分けがされ、多くの必修講義をこのクラスで一緒に受けていたので、この中で割と親しい関係ができて、今でも付き合いのある友人がいます。自分を入れて5人がいつも一緒に行動して、あちこち旅行にも行っていました。東京の大学だったので、多くは東京にいたのですけど、そのうち私ともう1人は関西で就職して3人と2人になり、そして今回もう1人が関西にやってきたので、東西が逆転しました。ただ、関西にいるもう1人は、もう子供が受験の年齢で、あまり家を空けられないと、今回はやってきませんでした。

京都で働いているということだったので、私が京都へ行きました。四条烏丸でてんぷらを食べながら、こちらでの仕事の事情をいろいろ聞きました。なかなかハードワークの職場のようです。彼は学生時代、親が仕事を引退して東京暮らしを始めたために、途中で実家から通うという状態になっていたので、その時以来の随分久しぶりの一人暮らしだと言っていました。しかし、職場に食堂があって夕食までそこで食べられるので、自分で準備するのは朝食だけだと言っていました。まあ私も学生時代は学食が主なカロリー供給源で、休日だけしか自分では料理していませんでしたね。

昨年11月に東京でも会いましたが、無事に過ごしているようで何よりです。また5人で集まる機会があればよいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西来訪歓迎会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる