IKEA神戸で机を購入

妻が、寝室で娘が寝ているのを見守りつつ、横でパソコンを使った簡単な作業などをできるようにしたい、ということで、寝室に簡素な机を導入することにしました。近くで買っても良かったのですし、ネットでもいろいろあるわけですけど、しばらく行っていなかったこともあり神戸のIKEAに行ってみることにしました。

阪神高速3号神戸線は渋滞が多い路線ですけれど、今日は順調に流れてくれました。生田川の出口が混んでいて本線上まで車が並びかけていましたが。ようやく阪神高速5号湾岸線の六甲アイランドから西の区間の着工が決まりましたので、将来的にはそちらを使えばポートアイランドへ直行できるようになるのでしょうね。

娘をベビーカーに乗せて店内へ。やはりおしゃれな家具が多くて、欲しいものでなくてもいろいろと目移りしてしまいますね。安いものが多いから、失敗してもいいやと思えるところがまた買ってしまいがちな理由です。まあ余計なものは極力買わないようにしましたけれど。一通り見てから、先にレストランへ行きました。ここのスウェーデンミートボールは美味しいですね。クロワッサンの柔らかいところを娘にあげたところ、パクパク食べていました。

事前にネットで調査していたという机を選択して、倉庫のような巨大空間でピッキングしました。残念ながら、椅子の方はネットで調べていた木製のものはもう終売になったのだそうで、プラで造られた簡素なものになりました。

いろいろあれも欲しいこれも欲しいなのですけど、野放図に買っていると家が溢れてしまいますし、そもそもコンパクトカーにチャイルドシートを装備しベビーカーを載せてやってきている我々では、車に積みきれなくなりますし。いろいろ魅力のある場所です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック