王子動物園

今日は私はお休みを貰っていて、昨晩うちに泊まっていた両親と一緒にお出かけをしました。

うちの近くのショッピングモールまでみんなで車で出かけて、娘のファーストシューズを買うことになりました。そういうものを扱う店があるんですね。しかし、結構お高いもので値段を見てびっくりしました。靴を初めて履くと、嫌がって泣き出す子もいるようですが、娘は全く平気できょとんとしていました。ただ、なかなか靴を履いたまま立とうとはしないですね。

その後、モールの中にある子供を遊ばせられるコーナーでしばらく遊んでもらいました。場所慣れしないためか、あまり一生懸命はしゃぐという感じではないですね。その後フードコートで食事をしてから、駅近くのコインパーキングに車を止めて電車で王子公園へ出かけました。さすがにコンパクトカーで大人4人とチャイルドシートを装備した状態はかなりきついので、遠くまで車で行く気にはなりませんでした。

王子動物園は初めて来ました。4月に行ったアドベンチャーワールドとは違ったまったくもって良心的な入園料でさすがだと思いました。昭和な感じがしますが、必要充分ですね。いろいろな動物がいますし。4月の時点では娘はまったく動物に関心を示さなかったのですが、今回は多少ゾウなどに関心を示していたような。遊園地でティーカップに乗ったのですが、事前の想像を上回る激しい動きで驚かされてしまいました。

暑い日で結構疲れました。割と早めに駅に引き上げて、両親はそのまま神戸空港へ向かって帰宅の途に就きました。我々は自宅へ。帰りの電車の中では早速娘は寝てしまいました。疲れたのでしょうね。

とりあえず無事に行事を終えてほっとしました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック