離乳食カフェ訪問失敗

木曜日から熱が出て不調だったのですが、どうやら私も手足口病に感染してしまったようです。うちの家族では娘が最初でしたが、妻と妻の母親に感染し、私には今頃になって感染してきたようです。不幸中の幸いというか、私の症状はかなり軽く、発疹がそんなにたくさんできるという感じではありませんでした。手のひらに少し見えるという程度ですね。

さて今日はかなり体調が回復したこともあり、妻が調べていた豊中市にある離乳食カフェに行ってみようと、車を運転して出かけました。しかし日曜日は定休日だったらしく空振りに。仕方なく、普通のファミレスで食べて帰ってきました。

娘は結構好き嫌いが激しくて、最近は黒糖パンが大のお気に入りで、ひたすら食べている感じです。以前は食べてくれたものももう食べてくれないということも多々あって、妻がかなり苦労しています。それで離乳食カフェを試してみようとしたのですが…。できあいのベビーフードは嫌いらしくまず食べてくれません。確実に食べるのは果物類です。作り立てのお好み焼は大好物のようですが、冷凍したものはかなり食が落ちます。結構敏感です。海苔おにぎりも大好きなのが不思議なところです。

こんな感じで娘の相手をしているだけで1日が過ぎてしまいます。明日からまた仕事です。

この記事へのコメント