カレーのテイクアウト

連休も終盤に来ていますが、相変わらず自宅に閉じこもっている生活で、私が物心ついて以来こんな連休は初めてです。旅行好きとして、連休はどこかへ出かけるものでした。せめて少しでも潤いを、と思って、テイクアウトを営業している飲食店でテイクアウトを買ってきました。以前はイタリア料理店でピザとサラダと前菜のセットを買ってきたのですが、そこは結局連休中は店を閉めてしまうことにしたのか今日は営業していないようでした。そこで、以前から割と利用しているインド料理店のテイクアウトを買ってみました。

自転車で自宅から出かけて、店で日替わりカレーを2個注文しました。待っている間にドリンクをどうぞと貰い、ランチの値段としては普通の、1個1000円しない値段で購入。持ち帰ってから中を見てみると、2個なのにナンが3枚入っていました。店で食べるとナンはお替り自由なので、適当に3枚入れてみたということのようです。もっとも、1枚でもかなり大きくて食べるのは大変です。

娘にもナンを出してみると、結構気に入ったようでパクパク食べていました。若干の甘みがありますしね。カレーも、なかなか自宅では作れない味で、非常に美味しかったです。サラダもたくさんありますし、この値段でこれだけのサービスはさすがだと思います。以前から気に入っている店だったので、今度の事態で廃業してしまわないように、もう少しテイクアウトを買って支えなければ、と考えてしまいますね。

この記事へのコメント