動物園

昨日に引き続き、両親来訪です。自宅に止まっていた両親は朝から娘の相手をしており、娘もご機嫌でした。相手をしてくれる人が多いほど嬉しいのですね。

午前中はゆっくり過ごして、昼前にショッピングモールへ出かけてちょっとぶらぶらと歩き、フードコートで食事をしました。娘はうどんやポテトなどを食べていました。これで完全に自分で食べられるようになれば楽なのですが。

駅の近くに車を止めて、阪急電車で王子動物園へ行きました。既に抽選入場制は解除されていて当日券を買うだけで入場できます。非常に人が多く園内は混雑している感じでした。近場で出かけようという人がたくさん来ているのでしょうか。

1歳になった頃にも娘を連れてきたものの、やはりその頃はまだ動物はほとんど娘にはわからず、あまり意味がありませんでした。今は動物に強く反応し、ゾウやキリンをかなり見入っていました。もっとも、遊園地コーナーの乗り物にもっと強く反応しており、娘は実はこちらの方が好きなようです。いろいろ乗り物に乗りたいとせがみ、これに私の両親が負けて何度もお金を出してやるという感じでした。

結構暑い日で、あまり長居すると大変だということで、15時頃には園を出ました。両親は園の前のバス停から新神戸駅へバスで移動し、当初の予定をかなり繰り上げて帰宅しました。きっぷは明日まで乗り放題なので、明日は熊本へのんびり出かけてこようと話をしていました。この年でこれだけ出かけて歩き回るのは元気です。

うちの家族はまた阪急電車で戻って帰宅しました。娘は帰る間寝ており、これですっかり充電されたようで、また自宅では走り回っていて大変でした。しかし、2日間たっぷり両親に遊んでもらって大喜びだったようで、帰宅してからもじいちゃんばあちゃんと盛んに言っていました。

今度はいつ帰省できるでしょうかね。

この記事へのコメント