西猪名公園

昨日、電車に乗ってお出かけした話を娘にしたところ、私も乗りたーい、ということだったので、今日はちょっと気分を変えてみようと午後から電車で西猪名公園へ行ってみました。妻が、COVID-19問題を気にしていて、あまり遠くないところ、ということで、北伊丹駅のすぐ西側にある公園を選びました。娘は、久々の電車に喜んでいました。車はチャイルドシートに縛られるのが嫌みたいです。

西猪名公園はどんなところだろうと思っていたのですが、テニスやサッカーなどの球技をするスペース以外は、あまり遊具のようなものがなく、子供を遊ばせるのにはちょっと向いていないという感じでした。ウォーターランドという水遊びをするスペースが子供向けの目玉のようで、当然ながら冬期はやっていないわけで。夏期は大変賑わうようです。プールではない水遊びのスペースを、しかも有料で大規模にやっているというのは珍しいですね。

ウォーターランドは冬期は中に入るだけなら無料です。端の方に、水遊び用ではない遊具がちょっとあったので、そこでしばらく娘と遊び、その後ベンチにこしかけてお茶を飲みました。あまり長居はしませんでしたけど、娘も楽しんでくれたようです。

この記事へのコメント