家具屋

今日は休暇を取って、妻が欲しいと言っていた新しいダイニングテーブルを見るために梅田に家族で出かけてきました。もう娘もこれくらいのおでかけはできるだろうと電車です。

娘は、久々に電車に乗って喜んでいました。自家用車より公共交通の方が好きなようです。主に、チャイルドシートで縛り付けられることがないということを喜んでいるように思えます。流れていく車窓に興味津々の様子。

予定より早く梅田に着いたこともあって、やや時間を稼ぐために紀伊国屋書店を訪問。結局娘にねだられて児童用の雑誌を1冊買うことに。まあこれくらいはいいでしょう。

早々にグランフロントの無印良品のカフェコーナーで昼食です。ここのランチセットは、毎回出てくるものが違い、自分で小皿を4つくらい選ぶ方式で、味も良くて気に入っています。女性が気に入りそうなメニューです。娘も一部のメニューをもらって食べていました。

考えていた家具屋さんに行って、早速ダイニングテーブルをチェックしました。今うちで使っているダイニングテーブルは、妻が実家から持ち込んだもので、元はと言えば妻の父親が独身時代に買ったものなのだそうで、物凄く古いものです。セットの椅子が既にぐらついてきていて心配な状況なので、合わせて綺麗なものにリニューアルしようか、という話です。ニトリやIKEAのような安いものではなく、きちんとした結構高価なものを選ぼうとしていて、かなり悩んでいるようです。私はあまり気にしておらず、えいやっと決めればいいと言うのですが。

娘はもう少し歩いてくれるかと思ったのですが、結局ほとんど私が抱っこして歩くことに。かなり足腰を鍛えられます。家具屋でも、歩き回っていろいろ手を出そうとするので大変でした。

結構疲れたので、帰りに阪急三番街のカフェに入ってホットケーキセットとかを食べました。結構な量があったので家族3人で1つのホットケーキをシェア。娘はクリームにメロメロでした。アイスクリームも初めて食べて、まあ子供のうちからいいものを食べているものです。

疲れましたけど、都会の雰囲気を味わえて楽しかったです。

この記事へのコメント