連休の1日

雨が降る日が多くて、なかなか娘を公園に連れていけていなかったのですが、今日は午前中の晴れ間を見て連れて行きました。連休にもかかわらず、どこにも行けない状況ですので、密にならない近くの公園に少しでも連れていこうと考えています。それでも規模の大きな公園は、同じような考えの人が多くいて芋を洗うようなのですけど。

午前中に連れていくと、まだ誰もおらず、娘が遊具で遊んでいると、後から同じくらいの年恰好の男の子を連れたカップルがやってきました。これまで、娘はあまり同じ年代の子と遊ぶということがなかったのですけど、今日は珍しく一緒になって遊んでいました。私が見たのは初めてではないかと思います。広場になっているところで追いかけっこをしていて、娘もこんな遊び方ができるようになったか、と思ってしまいました。連休明けから、娘を幼稚園年少の1学年さらに下のクラスに通ってもらおうということになっているので、同年代と一緒にうまくやれそうとわかってほっとしています。

自宅の近くの割烹・仕出しをやっている店が、このご時世のためかワンコイン弁当をやるよというチラシを配っており、おいしそうだったので昼食はそれを買ってきました。500円なので量的にはそこそこなのですけど、味は絶品で妻も絶賛していました。娘の1歳記念で両親を呼んだときもそこで行事をしたのですけど、なかなかいい店です。今回、新規顧客開拓も兼ねて出血サービスの弁当を作ったのでしょうね。これだけおいしければ、本来の値段の弁当にもリピーターが付きそうです。

連休ですけどこんな1日でした。仕方ありませんね。

この記事へのコメント