歯医者

先日、奥歯の詰め物が取れてしまったので、今日は仕事を終えてから近所の歯医者に行ってきました。COVID-19の流行が落ち着いてきて、みんな一気に歯医者に繰り出しているらしく、非常に混んでいるようで、なかなか予約を取れず今になってしまいました。

今の家に住んでから歯医者の世話になるのは初めてなので、初めて行くところです。なかなか手際よく、説明もしっかりしていて、どんどん作業が進んでいくところはいい感じです。画面でどこが悪くなっているかをうまく説明してくれますし。今の歯医者ってこんな感じになっているのですね。

やはり、詰め物が取れたところは、裏側が虫歯になっていたということで、削り直して型取りをして、暫定でセメントを詰めてあります。また混んでいるので次に詰める作業ができるのは来月になってしまいます。またほかにも虫歯になっている箇所があるので、結構通って直さなければならないようです。結構負担ですね。

まあたまには歯医者でいろいろメンテナンスしておかないと、放置すると大変ですしね。こういう機会も必要なのでしょう。

この記事へのコメント

2021年11月16日 05:52
歯医者

昔は結構敷居の高い(行きたくない)場所でしたが、歯石除去で行きだして、車の車検のような感覚で定期検診を受けだすと結構気楽に行けますね。

コロナ対策もされていて安心感もあります。
Tamon
2021年11月16日 21:31
昔よりも丁寧になった感があります。
確かに定期的に言っておいた方が良さそうですね。