クリスマス

本来のクリスマスから1日遅れなのですが、私がこちらに来る日に合わせて娘へのプレゼントを渡すことに。娘は昨晩寝る前に大きな靴下(チラシを切って作ったもの)をベッドに置いておきました。それに早速プレゼントを入れておきました。今朝起きると娘は大騒ぎでした。やはりこういうのは可愛いですね。

それにしても、お菓子をたくさんもらっているものです。どんどん食べるのですけど、買ってもらう分も多いので、娘のお菓子箱には大量のお菓子が常にストックされているという。その割に、ご飯も割としっかり食べていて、最近は頬がかなりふっくらしてきました。

絵本を返して新しいものを借りる、というので図書館へ連れて行きました。利用者カードを借りてくるのを忘れたな、どうしようか、と思っていると、娘が絵本かばんのここに入っていると取り出してきました。もうしっかり把握しているんですね。外は寒いのに、図書館の外を走り回ってしばらく遊んでいました。

一方の息子の方も、1か月を経て、結構大きくなってきて、起きている時間も長くなりつつあります。しっかりこちらの方を見ています。落ち着いていて、泣くことがほとんどない感じの子です。ゲップをするのが下手でうめき声をあげているのがちょっとかわいそう。

置いてあった車を回収して帰ってきました。大寒波襲来で雪があちこちで予報されていたので心配していましたが、山陽道はまったく問題ありませんでした。名神とか結構大変だったようですけども。さて、今年は後2日仕事があります。

この記事へのコメント