1人で娘の世話

今日は、妻が久々に1人でおでかけしたいということで、私が1人で娘の世話を引き受けることになりました。今日は私が会社をお休みです。

娘は、ミルクを飲まず母乳しか受け付けなかったこともあり、娘が生まれて以来、妻が娘から離れることはありませんでした。これは本当にストレスだったと思います。これについては感謝するほかありません。私が代わることができませんから。娘が1歳を過ぎて、ある程度離乳食も食べるようになり、日中ある程度の時間であれば、授乳なしでも過ごせるとなって、初めて妻が1人で出かけることになりました。

妻が出かける前は結構心配でした。雨が降っていなければ、ぐずったときに散歩にでも連れて行こうかと思っていたのですが、運悪く雨で、娘を濡らすことを懸念して外へは連れて行けませんでした。しかし、案外娘はおとなしくしており、午前中には一眠りしてくれて私がテレビを見ている余裕もありました。昼食も、簡単にパンとバナナとヨーグルトでたくさん食べてくれました。私はインスタントラーメンでしたが。お茶を薄めたものを飲ませると、これも結構飲んでいました。

夕方になり妻が帰ってきて、娘は何事もなかったかのような顔をしていました。これくらいの感じであれば、私でも何とか1人で娘の世話ができそうです。妻は久々に1人で外を歩いて満喫できたようです。たまにはこういう機会をつくらないといけませんね。

"1人で娘の世話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント