日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ANAカード更新

<<   作成日時 : 2008/05/15 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今まで使っていたANAカードの有効期限が来たので、先月末くらいに三井住友カードから新しいカードが送られてきました。5月が有効期限なのに、4月くらいに送ってくるというのはいくらなんでも遅すぎじゃないですかね。鉄道模型をウェブでよく買う私にとっては、数ヶ月先に発売される模型の予約に使えないのが困りました。予約時にカード番号を入力しておいて、実際に発売された時に決済されて送られてくるので、発売時点でも有効なカード番号を前もって入力しておく必要があるのです。
古いカードに残っていたEdyは今朝コンビニで使い果たしました。Edyで支払いが完了するとシャリーンという音がしますが、残額不足だとチャラララーンという何とも書きようのない情けない音がするんですね。今回初めて聞きました。不足分を現金で支払って決済完了。これで古いカードを処分して新しいカードに移行することができます。さて、早速新しいカードにEdyのチャージを、と思ったのですが、新しいカードに移行するとまたEdyの初期サービス登録を行う必要があるんですね。またしばらく時間が掛かります。
以前ここで書いたように、三井住友カードはすっかりそのサービスが改悪されてしまったので、もうこのカードはあまり使っていません。年会費の掛かるカードなので意味なく持ち続けておくのは損なのですが、ANAのマイルをかなり貯めているので何とかしないとカードを捨てることもできないですね。さてどうしたものでしょうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
単純にクレジット捨ててマイレージカード単独にするんじゃ駄目なのか


ryot
URL
2008/05/05 12:03
マイレージクラブカードからANAカードへの移行手続きはウェブにあるんだけどねー。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/amc/card_change.html
逆も可能なんだろうか。


Tamon
URL
2008/05/06 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ANAカード更新 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる