日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 県下一周駅伝

<<   作成日時 : 2009/02/16 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鹿児島県の冬の風物詩、県下一周駅伝が一昨日から始まっています。全部で12ある(鹿児島、指宿、川辺、日置、川薩、出水、伊佐、姶良、曽於、肝属、熊毛、大島)郡別の対抗で県内を5日間でおおむね1周する駅伝大会です。参加する郡の名前の中には、市町村合併で名前が今のものと対応しなくなっているところもあるような気がします。旧揖宿郡の頴娃町と、旧川辺郡の知覧町、川辺町が合併した南九州市は地域としてはどうなっているのでしょうか。
初日は曽於が1位で、我が地元姶良は2位だったようですが、2日目、3日目は1位でゴールして総合順位も1位になったとのこと。曽於が1日目でいきなり1位というのは一体何をやっているんだろうという感がしました。曽於の「お国入り」は4日目なのに。まぁ、曽於は姶良と並んで伝統的に強い地区であるように思います。人口が多いはずの鹿児島はそれなりに強いことは強くても、あまり首位にはならない気がしますね。
昔は3日目は川内出発だった気がするのですが、いつのまにか野田出発になっていますね。コースが変わったのでしょうか? 2005年の事故のこともあるので、何はともあれ、無事に終わって欲しいものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
県下一周駅伝 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる