日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症対策

<<   作成日時 : 2009/02/23 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

理化学研究所の人が子どもを花粉症にしないための9か条なるものを発表したそうです。前半の方はそんなものかなと思うところもあるのですが、後半はそれは一体どうなんだと言いたくなるような項目がありますね。「適度に不衛生な環境を維持する」と言われても…。「手や顔を洗う回数を少なくする」もかなり難しいですよ。
そもそも、子供の頃から私はヨーグルトは大好きで食べていましたし、私の地元には公共下水道は未だになく転んでどぶに落ちるなどという試しも無いわけではなく。母親が動物嫌いなのでペットはいませんでしたけど。それほどこの条件がぴったり当てはまるわけでも、全く当てはまらないわけでもなく微妙な当たり具合です。それでもなってしまうものはなってしまうんですね。やはり東京在住時代の大気汚染が原因では無いかと勝手に思っているわけですが。昼夜問わず膨大な交通量の流れる北本通りの脇に5年住みましたので。3年目で発症しました。この記事の中でも交通量との関係が言われていますね。私の実家は交通量はほとんどない住宅地の中なのでこれは問題ないのですけども。
まぁ、今更予防法など言われてもどうしようもないので、医学・製薬関係の方には早く治療法を開発して欲しいものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉症対策 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる