日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張の日付の間違い

<<   作成日時 : 2009/04/21 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

会社の人が、東京への出張の日付を間違えてしまうということを起こしたとか。何でも、その会議にその人が出る予定で日程を調整していたのに、その後参加しなくてもよいことになり、他の人の間の打ち合わせで日程が変更になって、その後に再度参加することになったのに誰も日程の変更を連絡していなかったのだとか。それは間違えますね。まさにミスしてくださいと言わんばかりの落とし穴。
幸いにして、実際に会議が設定された日の前日に行ってしまったので、会議をすっぽかすということはなかったそうです。行ってみて誰もいないという狐につつまれたような状態だったようです。仕方無しに、その日は休暇という扱いにして東京観光をしてきたそうです。観光に行くと分かっていたのならいろいろ準備も別にできたでしょうに。
しばしば人間は、重要なことだけを覚えて必要のないことを忘れることで記憶領域を節約しようとします。なので、自分が覚えている情報は誰から教えてもらったのかを忘れて、教えてもらった当人に教えようとしてしまったり、逆に自分が何の情報を誰に伝えたのかを忘れて、伝えたつもりになってしまって伝えるべきことを伝え忘れたりします。なかなか厄介なことです。本当は、誰から聞いたか、誰に伝えたかというのは結構重要な情報なのですけどね。私もこのあたり、全く覚えていられないので困ったものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出張の日付の間違い 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる