日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会

<<   作成日時 : 2009/12/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は、部で忘年会が開かれました。会場は以前にも一度利用したことがあるちゃんこ鍋の店です。とにかく具材の盛りがすごいところで、今回はそれを考慮して記録のためにわざわざデジタルカメラを準備してやってきました。前回は携帯カメラで撮影することしかできなくて、ろくな記録が残せなかったのです。

盛り付けられている具材

ちゃんこ鍋


ここは、1人前が相撲取り単位というところです。左の写真、比較するものがないのでどれくらいの盛りなのかわからないかもしれませんが、左下の方に写っている普通サイズのグラスや黄色のお絞りなどが参考になるでしょう。また上に載っているかまぼこも普通サイズです。かまぼこのちょっとしたのオレンジと白に見えているものが普通の鮭の切り身であるということでも大きさがわかるかと思います。下の方は白菜がどっさり入っています。さらに底には締めに食べるうどんが入っています。これを今日は4人で食べました。右に出した写真は、これを2回に分けて作ったときの1回分です。鍋を出す店で、2回に分けて作ることを前提にしているところがどれくらいあるんでしょうね。1回+締めで十分な量だと思うのですが、ここではそれをもう1回やります。やはり鍋というのは時間が経つにつれてだしが出るのか、おいしくなっていきますね。

量が多いだけではなく大変おいしくてすばらしい店です。またいきたいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ。
厚木はどういうわけか高くて量が少ない店ばかりorz


ryot
URL
2009/12/04 02:22
そこって島の名前が最初の2文字のお店ですか?


Miura
URL
2009/12/04 07:52
> ryot氏
ryot先生の勤務に関連するところばかりがそうであるはずはないから、
単にryot先生のグループの行く店の当たりが悪すぎるんじゃないかな。
> Miura氏
回答 --- YES


Tamon
URL
2009/12/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる