日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS H氏来訪食事会

<<   作成日時 : 2010/09/18 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大学の同級生で、浜松で勤務しているH氏が、実家のあるこちらに帰省してきたということで、私と2人ではありますが、食事会を実施しました。

学生時代には大変優秀で、友人らからは神と呼ばれていた人ですが、方向音痴であるのは当時からの欠点でした。今回、阪急伊丹で待ち合わせて、氏が聞いてきたという店に行こうということになったのですが、iPhoneを使ってその位置まで歩いていくということに。しかし、肝心の店の名前を間違えていて、たどり着いたところがスーパーマーケットの衣料品コーナーだったという落ちが…。衣料品コーナーにテナントとして入っている店の名前が、確かに目的の店の名前とよく似ていて、Google mapは的確にその店の位置を指示してくれていたわけです。文明の利器を使っても方向音痴は直らなかった、と思ってしまった次第で(苦笑)。正しい店の名前を調べて入力すると、駅のすぐ前であったという落ちがさらに付いて来ます。

コース料理を発注。陶板焼きのお肉が大変美味しかったです。固形燃料で焼くのに非常に火力が強くて、肉を載せるとあっというまに焼きあがるし、煙がもうもうと立ち込めるといった状態で、一体この火力は何なのでしょうか。ご飯ものは握りが出てきました。値段相応に満足です。

近況を交換。彼の浜松の自宅には、2005年に訪問したことがあるのですが、そのときから引っ越しているとのこと。その理由が部屋が狭かったからだそうで、元の部屋でさえ私の今の寮の部屋よりずっと広かったのにかなり贅沢なことです。地方ならではでしょうか。もっとも、元の部屋が大通りに面していて家賃が部屋の広さの割りに高かったことも影響しているのだそうです。

彼の会社は社員旅行があるのだとか。シンガポールに行ってきたそうな。行きたいところに応じて社員が班を作っていくのだそうで。

また一緒に旅行に行きたいねぇということで、台湾でも提案してみる次第でした。3泊4日くらいなら、まだ集まれる友人も多いようですし。

それにしても、勤務地と実家の両方が東海道メガロポリスに含まれているというのは恵まれていますね。21時に自宅を出ても当日中に帰宅できるそうで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酷い言われようでワラタwww
ところで、記事の時刻が必ず13時になってるのはどういうことなんですかね?
ryot
2010/09/19 08:49
tDiaryはあくまで日記なので、日付はあっても投稿時刻はなかったわけです。
なので、tDiaryからこちらに移行する際の変換スクリプトが、一律13時に設定するようになっていたのです。
そこで、それ以降も13時に統一することにしました。
Tamon
2010/09/19 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
H氏来訪食事会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる