日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 家電チェック

<<   作成日時 : 2010/11/12 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新しい部屋で使う家電について検討しています。新しい部屋で必要としている家電は、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、洗濯機です。

冷蔵庫は今も小型の1ドアタイプのものを持っていますが、冷凍食品を冷やすことができないので、1人暮らしになるとどうしても無理だろうと買い替えをすることにしました。今使っているものはもともと同じ寮にいた同期からもらったものなので、かなり年季が入っているということもあります。電子レンジは、必要なときは寮の共用備品を利用していました。これも冷凍食品を利用するならば、解凍に必須でしょう。炊飯器もまた、これまでは寮暮らしだったので必要ありませんでした。洗濯機もまた寮の共用備品を使っていましたので、新しく必要です。

さて、本来はどうしても必要というわけではありませんが、ここでテレビも買ってしまおうかと考え出しました。現在21インチのブラウン管テレビを未だに運用しており、地デジ未対応なので来年夏までには買い替えがもともと必要です。そして家電エコポイントがこの12月からほぼ半減してしまい、1月からは対象機種が減り、3月末で打ち切られてしまうとなれば、今のうちに買っておこうかという気になります。そうなるとレコーダも欲しいわけで。HDD内蔵機種を買うことでしょうか。

今日は帰りがけに近くの電気店に寄って、調査してきました。何だかウェブ通販よりはやや安めになっているような。やはり家電エコポイントの関連もあってテレビが良く売れているようで、大変混雑しているので説明が必要な人はノートに名前を書いて順番をお待ちくださいという、家電量販店で見かけるとは思えないような制度になっていました。普段は呼ばなくても寄ってくるのに。カタログスペックでこの程度でいいかなと思っていた冷蔵庫が、実物を見ると意外に小さいことがわかり、もっと大きなものが欲しいとか、やはり実物を見て考えることがいろいろありました。洗濯機は、同じ槽で乾燥機能もある機械があり、花粉症の人間としてはこれが欲しいなぁと思っているところです。

さて、週末で大体値段などを調査して、発注の方針を決めてしまいたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家電チェック 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる