日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS エコポイント

<<   作成日時 : 2011/01/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今の部屋に入居したときに購入した家電製品についてエコポイントを申請しておいたところ、このほどメールで登録されたとの通知が来ました。結構時間がかかるらしいと聞いていたので、思ったより速くて驚きました。何しろ、12月にエコポイントの制度が変更される直前で、締め切り間近の対象製品購入・ポイント申請が殺到していた時期だったはずですし、間に正月休みが入りましたし。時期的に見て、正月休みもずっと作業をしていたのではないかと思える速度です。

テレビと冷蔵庫の2件を同じ封筒で申請書を送っていたところ、2件ともほぼ同時刻に登録完了のメールが届いていました。恐ろしいことに、深夜4時頃に来ていて、これは一体…と思うことでした。こんな深夜に事務作業をしているとは思えないのですが。一度に大量のメールを送信する負荷を軽減するために、あらかじめ登録されていたものを深夜に分散送信しているのかとも考えましたが、いまどきのサーバでこの程度の負荷は大したことないでしょうしねぇ。

さて、結構な額のポイントですが、何に使いましょうか。やっぱり商品券ですかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エコポイント 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる