日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅急便受け取り

<<   作成日時 : 2011/02/21 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜に、明日宅急便の配達があるよとヤマト運輸からメールが届きました。そういうサービスに加入しているからです。そこで、日中に来ても受け取れないので、夜間帯に配達してもらえるように設定を変更した上で、今日は早めに帰宅することにしました。

さて帰ってくると、脇にちょうどヤマト運輸の軽ワゴン車がやってきて止まり、なにやら荷物を持ってうちの入口に向かって歩いていくではありませんか。設定した時刻よりちょっと早いよなと思いつつ、オートロックの鍵を開けると、その配達員が「ひょっとして○○号室の方ですか」と。やはり早めに持ってきたようですねぇ。

これをそのまま受け取れるのは確かに双方にとって楽なんですけど、でも本来はここで渡すのは駄目ですよね。本人確認を何もしていないので、たまたまこの建物に住むほかの部屋の住人がはいそうですと答えてしまえば、荷物を盗んでしまうことができます。本来的には、こちらが部屋に入るのを待ってからインターホンを操作して確認するのが筋だと思われます。

まぁ、とりあえず受け取ることができたので私にとってはいいんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宅急便受け取り 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる