日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS カップヌードルごはん

<<   作成日時 : 2011/04/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日清食品が出した珍製品?と言ってよいのか、「カップヌードルごはん」を試してみました。近くのスーパーで売られているのを発見したので、ノーマルタイプとシーフードヌードルタイプを1個ずつ買ってみました。結構値段がするので、試すだけで今後買う気はないですが…。

お湯を注いで作るのかと思って、ポットでお湯を沸かしてしまいましたが、これは水を入れて電子レンジで温めるという製品でした。湯が無駄になってしまいました。袋に粉末のスープと具材が入っているものと、乾燥させた米が入っているものがあって、これを開けてパッケージにいれ、水を規定の線まで入れて電子レンジで暖めます。最後に調味料の袋を開けてかけてできあがりという構成。見た目はチキンライスみたいな感じです。しかし水分が完全に飛んだり米に吸収されたりするわけではないので、ややべちゃっとした感じです。

味は、なるほどカップヌードルだねという感じです。ご飯なのにカップヌードルの味というのはなかなか微妙なものです。美味しいとは思うのですが。

まぁ、この味なら普通にラーメンを食べればいいよねという感じです。技術力がわかって面白い製品ではありますけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カップヌードルごはん 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる